さぬき市 Tさま邸
シンプルでありながら、深みのあるブラウンの格子が印象的な外観。ホワイトの外壁とのコントラストが際立ち、現代的でありながらどこか懐かしい佇まいです。<br />
軒の出をしっかり確保することで、夏の日差しを遮りつつ、冬にはやわらかな陽光を室内に取り込みます。<br />
南面にはウッドデッキを設け、庭とのつながりを楽しめる“縁側のある暮らし”を実現しました。
住まいの中心に配置された廊下は、家中を回遊できるストレスフリーな動線。段差を極力なくし、手すりも設けることで安全性にも配慮しています。<br />
家族それぞれの個室へと自然につながる、優しい距離感を保った空間です。
リビングは、木のぬくもりを感じるナチュラルテイストで統一。落ち着いた照明とグレートーンのソファが調和し、穏やかな時間が流れます。<br />
キッチンはカウンター付きのオープンタイプで、調理中も家族との会話が弾む設計に。収納棚も多く、見た目の美しさと機能性を両立しています。
リビングに隣接する和室は、来客時には独立空間として利用可能。引き戸を開け放てば、リビングと一体化した大空間に早変わりします。<br />
畳のやわらかな色味と木目の建具が、穏やかで落ち着いた雰囲気を演出。家族が集まり、ゆったりと過ごす時間にぴったりのスペースです。
日々の家事を快適にするために設けられたバルコニー型ランドリースペース。屋根付きで天候を気にせず洗濯物を干すことができ、室内動線ともスムーズに連携。機能性とデザインを兼ね備えた、暮らし思いの設計です。